まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

あれ 富士山

2008年10月14日 | Weblog
起床4時50分起床、大阪城に行く。玄関を出る時空を仰いだが天気ははっきりしないので折りたたみを持って行く。途中、雨は降らなかったものの、ラジオ体操が終わる頃から雨が降って来た。広場に着いた時は雲が覆っていた。ふと見ると、天守閣の左斜め後ろに忽然と、富士山に似た雲を見る。自然のなせる業に感心する。

今朝も、元気に合唱する。うさぎとかめ、うみ、思い出のアルバム、この道、家路、誰かが口笛吹いた、赤とんぼ・・・上を向いて歩こう。の12曲を歌う。

合唱の後、ラジオ体操をしてバスにて帰宅する。座席の一つ前の座席前に鼻紙を丸めて隙間に指してあった。そう言えば今朝、地下鉄に乗車した折、端の座席に座った時も、座席の隙間に紙くずが挟まれていた。面白がってするのか、ごみ箱に入れるのが面倒なのか知らないが、一寸した配慮をすればと思う。エチケット、公徳心の欠如が広がっている。

写真は 忽然と現れた富士の山 ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。