まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

シェラトン都ホテル朝祷会

2009年06月05日 | Weblog
午前4時40に目が覚め、「世の光」を聞いた後起床。小雨降るなか大阪城に行く。雨天の為やや少ない。今朝も、元気に歌う。おぼろ月夜、四季の歌、ふるさと、箱根八里、出船、夏の思い出、故郷の人々・・・上を向いて歩こう、の11曲合唱する。終わりごろは、雨のため体操組の人達が参加されていた。

バスにてシェラトン都ホテルに急ぐ。今朝は、北大阪ルーテル教会員のU兄が、
「聖霊のバプテスマ」と題して使徒1:5から証しされた。U兄は、水のバプテスマ(洗礼)受けた時、喜びに溢れ福音を語る希望に燃えた。そして、病気の兄に知っている福音を手紙で伝えていたが、その後、兄の急死に直面して暗黒の中に突き落とされたような思いになった。その後、聖霊の満たしを受けて今日に至る。「聖霊を受けると力を受ける」使徒1:8にあるように、使徒時代のペンテコステ以来求めるものに与えてくださり、力が与えられる。と語られた。食事は摂らずに帰宅する。

朝食後、教会の掃除に家内と行く。掃除終了後、明日の「OCCまつり」の準備のために大阪クリスチャンセンターに行く。屋上のビニール敷き、テントの組み立て等手伝う。慣れない作業のため少々疲れを覚えた。明日の、「OCCまつり」が祝されるよう願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。