まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

私たちの救い

2008年09月18日 | Weblog
起床5時50分、小雨の中柏原教会で行われる、カナン朝祷会に出席する。今朝は、日本イエスキリスト教団西大和キリスト教会のN師が「私たちの救い」と題して、ローマ10:5~13から語られた。信仰は、単純で心に信じて義と認められ、口で告白して救われる。義には、律法の義と信仰の義、又、自分の義と神の義がある。ともすれば自分の儀、律法の義を立てようとする。心の思いと口にあることが反すること(乖離)がある。心と口が一体とならなければならない。私達は、人を見るときフイルターを付けて見ることが多い。例えば、あの人は救われない、又は、その反対の場合がある。私達は、結果を先に決める傾向にあるが、結果は神様の領域である。私達は、ただ伝えることに全力を注ぐだけである。
今朝の、食事は、サンドウィチと紅茶、デザートは梨であった。何時もは、ご飯であったが初めての経験である。それは、教会員の告別式が行われることで、その準備が出来ないためであった。
今日、教会で料理教室が開かれた。尾添講師の指導で、生春巻きと炒め物(料理名不詳)を作る。私は、ご相伴にあづかっただけであるが、二つとも大変美味しかった。
写真は 料理教室風景

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。