まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

大阪レディーズランチョン

2007年10月04日 | Weblog



深夜4時に目覚める。眠ろうかどうしょうかと迷ったが、一眠りすると寝過ごしてしまうので、ままよと、ラジオを聞く。深夜便は「寄木細工」の話しであったので、うとうとしながら聞いて、45分に「世の光」を聞く。5時前に起床、大阪城に行く。今朝は、さざえさん、夕焼け小焼け、子ぎつね、かたつむり、浦島太郎、鞠と殿様・・・里の秋、ここで、リーダーは、昨夜のNHKのテレビ、「赤ちゃん置き去り続発、真相は」のことで嘆いておられた。人間としてのモラルが無く、小さい時から性教育を教えられているのに、一時的な、快楽、情熱で失敗して、いとも簡単に捨てたりする。犬、猫でも自分が生んだ子どもは大事にする。犬、猫にも劣ると、最後は、贈る言葉であった。
帰宅朝食後、リーガロイヤルホテルで開かれた、大阪レディーズランチョンに家内と行く講師は、佐藤彰師で来年、教団の女性会の講師と一緒であった。「人間の原点」と題して、創世記2:15~18から、Ⅰ神の愛 Ⅱ使命がある Ⅲ人生の喜び 四神が備えてくださることについて、事例を紹介しながら話された。ランチは男性には少し物足りないとおもったが、まずまずであつた。
彼岸花は少し遅れたがやっと満開になった。今年も忘れずに咲いてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。