まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

福音の力に生かされて

2007年10月10日 | Weblog
今朝も、早朝に目覚め、ラジオを聞く。ラジオは、にほんの歌、心の歌が始まっていた。村田英雄の歌の数々で、懐かしく歌詞を聞いていると心に響く。リスナーの手紙の紹介を聞くと、大方は同年代の方々であり、共感を覚える
起床5時40分、ニユー大阪朝祷会に行く。今朝は、大阪一麦教会のH師である。H師は二畳間のアパートの祈りから開拓され、2回会堂建築を行い、2002年には新大阪駅北側に「大阪一麦教会ゴスペルホーム」を開所するなど、伝道一筋に日本のリバイバルと大阪の宣教と救霊に励んでおられる。H師はパウロほどではないものの、多くの困難と闘いながら、主の励ましと導きと福音の力で今日を築かれた。そのバイタリティーには頭の下がる思いである。それでいて土の器なる身に尊い主を給いしと言われ、私なんか形さえないボロボロの器であると思うとなおのこと身につまされる。祈祷会の後の愛餐会はご馳走の数々でつい食べ過ぎるほどで心身ともに満たされて家路につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。