まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

写真の整理

2009年01月28日 | Weblog
久しぶりに、4時前に目が覚める。35分から「希望の声」月1回のM師のメッセージを聞き、45分から「世の光」A師のメッセージを聞く。午前4時50分、大阪城に行く。

今朝は、最近にない寒さがゆるんでいた。今朝も、元気に合唱する。富士山で始まり、大黒様、どこかで春が、あわて床屋、埴生の宿、灯台守、母さん唄、風が運ぶもの・・・最後は、田舎のバスで10曲合唱する。

ラジオ体操の後、城内を散歩しながら大阪城梅林に行く。堀には、沢山の鴨たちが三々五々に泳いでいた。梅林は、種類によっては、満開近し、と思われるものも少しはあったが、殆どは、蕾が固い状態であった。蝋梅はすでに盛りを過ぎていた。所々、梅の根元でスイセンが楚々と咲いていた。

今日は、予定がなかったので気になっていた写真の整理をする。今まで、ほとんど整理していないので膨大な数でいささかうんざりした。まず、関係別にわけた。ほとんどが日付けが入っていないので、とりあえず分類しただけである。写真を見ていると、懐かしいものがあるかと思えば、全然記憶になく誰かもさえ判らないものまであった。それでも一つ一つに思い出があり、その当時の情景が思い出されてくる。そんなことで、殆ど整理しないで終わってしまった。

写真は、大阪城梅林の梅の花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。