まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

しつけ

2009年01月29日 | Weblog
午前5時50分に起床。今朝も、寒さが和らいだ朝であった。

今朝も、元気に合唱する。金魚の昼寝、花火、グッドバイ、村祭り、里の秋、真白き富士の根、ふるさと、家路・・・明日があるさ、の12曲であった。今朝は、青空が広がった久しぶりに気持ちの良い朝であった。ラジオ体操をして帰る。

今朝、大阪城に向かう時、地下鉄の谷町9丁目から二人の女の子を連れた夫婦が乗って来られた。前の席に二人のお子さんとお母さんが座り、私の隣にご主人が座られた。何処か旅行に行かれるのか、5時30分と早い時間に、さぞ、子どもさんは眠たいだろうと思ったが、お母さんは目を瞑っておられ、くだんの女の子はと見れば、躾が良くなされているのか、静かに座っていた。上は小学3~4年、下は1~2年と思われて、それぞれお揃いの洋服に、靴下、靴までお揃いであった。お姉ちゃんが本を取り出して読み始めた。じっと見ていると、本の題は、「世界を開く」となっていた。どんな内容か知らないが、真面目な本と思われた。私は、二人を見て何となく喜びを覚え、二人のために祈らせて貰った。良き人生を歩むだろう。と

写真は、日の出10分前の景色

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。