まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

秋の全国交通安全運動

2008年09月22日 | Weblog
午前4時30分に目覚める。35分からの「真の救い」M師がイザヤ55:11からメッセージを聞く、神からの約束、祈りは困難があっても神は責任をもって実行される。
45分「世の光」M師のメッセージを聞く。最近、エコ、再生が話題になっている。先日友人の牧師に会った。この牧師は、元は、やくざであって、皆から嫌がられ嫌われていた。しかし、神を信じ受け入れ福音を伝える牧師になった。彼は、死んだ状態から生きるものと変えられた。いわば、神によって再生させられたのである。と
4時50分に起床。大阪城に行く。最近は、家を出る時は暗い。今朝も、元気に合唱する。どんぐりころころ、赤い靴、冬の星座、通りゃん、早春賦、一週間・・・最後は、あなたと共に、で終わる。その足で地下鉄,喜連瓜破駅に行く。昨日から「秋の全国交通安全運動」が展開されている。今朝は、そのため駅前周辺でキャンペーンが警察、区役所、安全協会、地域等の方々により行われる。大阪城でも今朝、ラジオ体操終了後、引き続き安全講習が東警察署から警察官が来られて行われる。
最近の傾向は、事故件数、死者数、傷者数が減少傾向にあるものの、高齢者の事故の割合が増加している。ともすれば、高齢者の甘え、ルール無視、運動神経の鈍化等が原因としてあげられる。私達は、十分肝に命じ気を付けて行かなければならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。