まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

大阪旭朝祷会3周年記念

2009年09月12日 | Weblog
午前2時過ぎにトイレに行った。ベッドに横たわるも、一寸気になることを思うと(自分のことではない)なかなか眠れず仕方なくラジオを聞いてしまった。2時台の音楽はなじめず3時台のにっぽんの歌も歌手に馴染みがなく、4時台の「おとぎばなしが語りかけるもの」を聞き、30分になったので、「福音の光」を聞き、50分に起床する。

今朝の大阪城の上空は、厚い雲で覆われていた。合唱は、さんぽから始まり赤い靴、冬の星座、野菊、思い出、スキ-、浜辺の歌・・・最後、青い背広で、12曲歌った。合唱後歌の先輩のTさんと大阪旭朝祷会に出席のため、カトリック今市教会に行く。今朝は、3周年記念の朝祷会であった。今朝は、大阪聖書学院のT神学生が「みことばの奉仕」と題して、使徒3:16から夏期派遣で鹿児島での奉仕活動とお薦めを頂いた。過疎地の教会の厳しさ、それゆえに又恵まれたと証しされた。

今朝は、3周年の記念にあたり祈祷会の後、簡単な記念の集いがあり、その後愛餐の時を過す。

11時から子ども会があり何時も少ない集まりであるが、今日は、O姉の娘さんと孫さんが始めてこられた。家内が、先日の視聴覚の研修で体験したフーセンアートを紹介して違ったゲーム?が加わった。やがて多くのお友達が集うことを願いながら終わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。