まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

歌の力

2008年02月02日 | Weblog
午前2時過ぎにトイレ行く。喉の調子が少し悪いのでお湯を飲む、これがいけなかった。ベツドに入ったから何時もは寒いと思っていたが、お湯が身体を温めたのか身体が火照ってきて眠れず、ラジオを聞く。3時からは、にほんの歌、真夜中の夢の競演「フランク永井&岸洋子」であった。フランク永井は、低音の魅力で馴染みがあったが岸洋子は余り知らなかった。しかし、歌を聞くと知っていた。夜霧の第二国道、有楽町で会いましょう、東京ナイトクラブ(F永井)、希望、夜明けの歌(岸洋子)聞くと聞き覚えがあった。こいさんのラブコール、愛の賛歌、君恋し、等で懐かしく聞く。歌の合い間にリスナーの声が紹介される。それを聞くのも楽しみの一つである。リスナーにとって、それぞれに歌によって励まし、慰め、希望、力、等与えられたとのことであった。その後のこころの時代「ペン画で描くシベリヤ抑留」は、シベリヤに4年間抑留され、1945年に帰国され、20年経ってから、当時のシベリヤでの苦しい抑留生活を回顧してペン画文集をしたためられた。シベリヤには、当時64万人が抑留されいて過酷な使役に従事されていた。4時30分になったので、「福音の光」を聞く。今朝は、野崎キリスト教会のK師が、イザヤ9:6からメッセージされた。イエス・キリストはワンダフル・カウンセラ-であると語られた。
4時50分に起床して、大阪城に行く。元気に、合唱、ラジオ体操を済ませ帰宅する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔法使いハリーポッター)
2008-02-03 22:03:32
大阪城の写真きれにとれていますね。

私は最近大阪城にいっていないので機会があれば行きたいと

思っています。

眠れないときは、本を読んだり、ストレッチしたら眠れるようにな

るらしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。