まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

冷たさの中

2005年12月06日 | Weblog
今朝は昨日ほどの冷たさではないものの、氷雨のような雨がふりそれが冷たさを倍加している感じである。今年もあと二十日足らずでクリスマスである。昨今は、一昔前のドンチャン騒ぎの楽しみかたが、嘘のように静かに家庭に根ずいている。
夕方、整骨院へと自転車を走らせていると、あちこちと、玄関脇をツリーやイルミネーションで飾られ、そのところが明るく華やかであった
私の家の近くでも、飾るところが増えている。きらびやかな灯りが周囲から抜け出して輝いている。
クリスマスは救い主イエス・キリストがお生まれになった日である。ともあれ、このことを記念して祝われることは感謝である。そのごとく、光としてこの地上に来られたキリストが人々の心に光輝くことができるよう願って止みません。
最近は、目を覆いたくなるような事件が次々と起こり、人々のの心を暗くしている。夕方、冷たい雨の中、用事のついでに、あの鴨のいた池を覗いてみると、この寒さの中、15羽ほどの鴨たちは元気に池中を嬉々として泳ぎ回っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。