まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

求めよ、さらば与えられん

2007年04月16日 | Weblog
起床5時45分、大阪朝祷会に出席する。今朝は、J-House主任牧師のI師が「地獄の代りに天国を!」と題してヨハネ黙示録20:14~15からメッセージされた。I師は、熱心なクリスチャンの両親のもと、母の胎内にある時から教会に出席し、もの心がついた頃から教会学校に出席しておられた。お母さんはI師を出産された時、I師を主にお捧げすると祈っておられた。I師は、高校ではラクビー部で、大学はレスリングに所属して青春を謳歌するも、信仰から離れ将来の希望も生きがいも見い出せない時を過ごす。そうした時、カナダに留学する機会が与えられる。しかし、言葉も分からず知人もなく途方に暮れていた時、聖書を手にする。マタイ7:7(求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。)が目にとまり、非常に励まされる。このことをとおして、信仰復興され、フラー神学校を卒業神学修士号、宣教学修士号を取得され、帰国後、伝道牧会をされている。イスラエルの民が、カナンの地を目前に、偵察に出た勇士は、ヨシアとカレブの組以外は、その地はゆたかであるが、住んでいる民は巨大で勝ち目ないと報告したのに対して、ヨシアとカレブのペアは、攻め上りましょう、信仰をもってあたれば必ず勝ち取れると進言する。そのように、日本のクリッチャンは1%にも満たない状況であるが、ヨシュア達のように信仰をもって伝道するならば、必ずや勝利を得ると情熱をもって語られた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。