まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

歌声広場

2010年10月01日 | Weblog
今日から10月である。あの酷暑も随分前のように思えるから可笑しい。
「世の光」を聞いて、起床大阪城に行く。昨日は、目覚ましを忘れ遅くなり大阪城は欠席した。今朝は、よく晴れて天守閣も輝いて見えた。合唱は、村祭り、うみ、朝だ元気だ、汽車、港、切手のないおくりもの、里の秋、故郷を離るる歌、オールドブラックジョー・・・
最後は、新雪の15曲歌った。三唱の発声は、静岡から来阪中のご夫婦の奥さんが、急遽された。

合唱後、シェラトン都ホテルに行くため、桜門でT師に会う。今朝は、アドベント玉造教会のS師が「賜物を用い給う主」と題して、マタイ9:9~13からメッセージされた。

イエス様によって多くの人の人生が大きく変わった。取税人マタイもその一人である。マタイも主の招きに、ペテロ・ヨハネ・アンデレと同じように主に従った。主に従ったマタイは与えられた賜物を十分に用いた。私たちも、賜物は、それぞれ違うが、与えられた賜物を生かして用いたい。と語られた。

今日は、歌声広場の開催日なので、食事は辞退して帰る。期待して準備をする。チラシを見たと1時間近く早く、一人の女性が来られた。幸先は良いのではと思ったが、結局、新しい方は、2名にとどまった。1日ということで事情のある方が多く、集うもの19名と少なかったが、新しい方が二名与えられたことは感謝である。秋のコンサート、そしてクリスマスに集われることを願っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。