花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

レクの森

2013年05月02日 | 山野草
今日の函館は10度以下、冷たい雨と風の春とは思えない寒い一日になりました。
おかげで、桜の開花予報は遅れて5月4日、満開予想は8日となりました。

さて、先週の土曜日、小雨の降る中、厚沢部町のレクの森に出かけました。
今年は花が遅れ気味なのでどうかな?



キクザキイチゲです。陽射しがないため花は閉じていて残念。



お目当てのエゾエンゴサクは五分咲きくらいで、ブルーの絨毯を敷きつめたとは言えませんが、 同行のお客さんは、初めて見る可憐な花を楽しんでくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールス君 | トップ | 宮の森公園の妖精たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事