いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

第1回北区青少年フェスタ

2012-03-04 04:08:05 | 日記

 

身近に頑張る青少年を 地域の誇りとしてたたえる フェスタが催された

 

 

5年の孫は 有野台金管バンドの一員として参加した

 最後列 楽器の影になって姿は見えにくい

 

かろうじて撮れた 唯一の一枚

後ろでトロンボーンを吹いているのが 5年生の孫

残念 ピンボケだ~  

 

有馬中学校と有野台小学校の 合同演奏

中2の孫は クラリネット

よく見える 一番いい場所だった

 

 

 

 

 

 

 

“AKB28” ダンシングチーム

 

A・・・りのだい

K・・・んかん

B・・・ンド

28・・28名の部員

 

 

山の街

 市川箱登羅氏の指導を受けた 子供歌舞伎

農村歌舞伎の 伝統芸能を継承している

 

 

「箱登羅たから歌舞伎」の子供たちが 

“三番叟” を 舞った

 

 

鹿の子台から

ちむどんどん エイサー

 

 

淡河小学校 好徳小学校合同

樽太鼓で “淡河音頭” の演奏

運動会では 淡河音頭を みんなで踊るんだよ!

実は・・・私も踊ったことがあるんだよ

 

 

横笛の演奏で・・・

 

 

猿と獅子舞

 

猿は座席まで降りてきて 手に持っている棒で 観客の頭をポンポン

頭を叩いてもらうと 厄除けになるそうな

伝統芸能の継承に貢献している

 

 

有馬こども三味線

 

さくら・みなとまつり・有馬音頭を演奏した

有馬小学校では 総合学習の時間に 

3年生~6年生までの児童が 有馬の芸姑さんの指導を受けている

 

 

他にも 兵庫商業高等学校の 龍獅團の獅子舞

大沢の子ども銭太鼓

桂木小学校のコーラス・・など

地域で頑張っている 子供たちの活躍を たくさん見せてもらった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿