いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

紅殻(べんがら)

2013-10-27 14:15:42 | 日記

くるみボタンを ベンガラ色にしたくて

パッチワークの先生に その色の布はないですかと尋ねたら

 

早速 いろいろな赤系の布を・・・

さすがパッチワークの先生だわ

よくぞ これほどいろいろな赤を!

 

晩秋のトマトの赤もあれば

 

紅葉した柿の葉っぱのような オレンジ赤

 

まだまだ元気に咲きつづける 千日紅の紅

いろいろ取り揃えて 届けてくださった

 

一番気に入ったのは真ん中の布だけど・・・

くるみボタンをするのには 少し足りないかも?

イメージに近いのは 一番下の無地の布

おもしろいなと思うのは ベーズリー模様の布だけど

どうしょうかな?

 

上の部分を仕上げてからスカートとくっつけよう

11月27日の中国語の忘年会までに仕上げて

着ていきたいな!

 

 

久しぶりの秋晴れの一日

部屋にこもって ソーイングデー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿