いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

猫の気持ち

2013-01-19 02:28:44 | 日記

 

一年間で一番寒い時期にもかかわらず

 

 

 牡丹雪がふわふわ落ちる様は

春遠からじ・・・と  どことなく春を心待ちにする

 

 

 

 メジロや ヒヨドリのために・・・

 

    

     

 ひよどりや 霜の梢に 鳴き渡り  惟然

 

 

 朝早くから ピーヨ ピーヨと強い声で鳴きたてる ヒヨドリ

 

半野良ボスは その鳴き声に反応して 

身を低くして 口を半開きにして

 カッカッカッカッ

 

なんだこれは? 初めて見る姿

 聞いたことのない声というか 音というか・・・

 

 

  

<ねこのキモチ よ~くわかる 週めくりカレンダー> によると

 

 

 

 

獲物を噛み砕いていることを想像して

 歯をカチカチ鳴らしているのだって!

 

へえ~~~~~~~~

 想像してねぇ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿