いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

キエーザ (教会)

2011-06-20 21:40:38 | 日記

 

カトリックの国イタリアでは 

一つの教会を中心に 街がつくられていると思っていたが

なんと 街には たくさんの教会が建っていた

 

 

教会の中は フレスコ画の天井

窓には きれいなステンドグラスが 施されている

 

 

妹が イタリアを訪れた時は ちょうど “イースター” を迎えるころ

オリーブの葉を束ねた カラフルな飾りを作り

イースターまで 庭に飾るらしい

これは この地方の伝統行事だそうだ

日本の “門松” のようなものかな?

  

 

街の到るところに かわいい絵を描いた卵が ディスプレイ

子供たちには 大きなチョコレート卵がプレゼントされる

チョコレート卵の中には おもちゃ屋 アクセサリーが入っているとか

 

 

 

一枚一枚 うろこのように 木を組みあわせて作られている教会

 

 

いつもの散歩道 

草原の中にある おとぎの国の教会みたい

 

 

小高い山の上

古城と並んで建っている 古い教会

今は 使われていない

 

 

 

街の中心にある教会

時を告げる 鐘が グワ~~ン グワ~~~ンと 鳴り響く

 

 

ブレサノーネにある教会

ペルシャやトルコの雰囲気が漂う教会

街には さまざまな教会がいっぱい

それぞれの民族によって 行く教会が違うんだって

 

笑い話:

                教会の写真を見ながら・・・・

                     (私) みんな避雷針がついてるんやね!

                      (妹) えっ?  (?_?)

                     (私) とんがり帽子の屋根の上に みんな ついとうやん

                     (妹)(ー_ー)!!  えっ!?   十字架のこと?

                     (私) はははははっ  ほんまやねぇ~  

                        あ~あ そりゃそうや  教会やもんねぇ

                        あははははっ

 

 

教会には 縁のない私

                                       今夜のイタリア話は

                              お腹がよじれるくらい 笑い転げたわ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿