いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

待ち遠しいなぁ~

2010-10-10 00:21:57 | 日記

 

四年前に お嫁入りしてきた 月下美人   三番花まで 咲くのは 初めてのこと

今夜咲くかな?   あした 咲くかな?  
  
 なんと つぼみが七個もついてるよ!

一年に三度も 楽しませてくれるなんて 感激!!
                                  
          
        午前10時                                午後6時 


 一夜こそ 真白き孔雀 匂い立つ              

 芳花に 心酔わせつつ グラス傾け 花と語らう

ぴくっと動けし 花びらに びくっと 鼓動も あわせたり

あ~ この芳花 届けよ 遠き あの人に               
  

       
午後7時                                    午後8時 


 
午後10時
                        
つややかな美しさと香りに 酔ってしまいました
名残惜しいけど 今日はこれで おやすみなさい


2010.10.10  午前0時20分


いったん 床に 着いたのに
あなたの魔力の 虜になって 私 もう眠れません。
とうとう 日付が変わってしまいました。






 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい名前!ピッタリ! (margarita)
2010-10-10 08:38:21
満開の月下美人ゾクッとしちゃう~

闇の中で白く輝く美しさにホント虜になりそぅ・・・・

姿もシフォンのドレスにチュールのベールをつけているように見えます

月下美人の名ピッタリ!うつくしい
花に感動!!
返信する
素晴らしいね! (hirugao)
2010-10-10 16:24:30
こんにちわ

三番花って凄いことですね。
夜も眠れないほどの香りでしたか(笑)
返信する
Unknown (hananoie)
2010-10-10 20:12:22
margaritaさん:
本当に花に魅せられて、興奮状態。

真っ白と言うのがいいよね。
まさしく月下美人です。
返信する
酔いました (hananoie)
2010-10-10 20:14:20
hirugaoさん:
本当に…2階まで香っていましたよ。
おかげで今日は寝不足気味です。
返信する
花よ貴方はきれいですね (Lanty)
2010-10-10 23:50:29
月下美人って、今見ると懐かしいのですなあ。

子供のころ、わが家でも植えたんです。そうだ、食べられるっていわれます。私は、食ったことがありませんけど。
返信する
あなたの家にも・・・! (hananoie)
2010-10-11 07:39:46
Lantyさん:
食べられると聞いています。酢と醤油を合わせた調味料をつけて。私を酔わせてくれるだけで十分・・・。口にはできませんよ。
返信する

コメントを投稿