浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

体力の続く限り...

2017-07-18 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30過ぎの目覚めだった、直ぐ朝になってしまう...はばかりへ。
平日だからそのまま起床して、TVの音声を聞きながら、出荷作業を開始!。
ブルーベリー14パックとズッキーニ1袋だけで・・・すぐに終了した。

朝飯を簡単に済ませ、直売所経由で畑へ向かう・・・いつもより30分早く。
25.9℃北風5mで午前中は曇りの予報、畑に着くと・・・以外にも
2000m級の山々は、笑顔で迎えてくれた...妙高山が、その先には
黒姫山、そして戸隠連峰が・・・強い日差しまでも!。
 

空気の澄み切った朝の大自然を感じ、元気百倍!...頑張る意欲出る・・・。

青空が強い日差しが届いていても...曇り、氷点下6℃の寒気が
上空に入っているとか?、
確かに雲がモクモクと湧き上がっていた。


妻はブルーベリーの収穫を開始した...。   私は、

まだ残っていた作業、ブルーベリー畑へのチップ入れを開始、
 

これで...ほぼ全面にチップを敷き詰めることが出来た・・・一安心。

全部入れるつもりで取り組んだが、後日することに変更した。
残りのチップは、生長の遅い木の根元に入れる...15本ほどに!。

毎年のこと、トラック2台分がここまで...体力の続く限り、頑張る。

制限時間の30分前まで、畑周辺の草刈りを...草刈り機で!。
 

これで内外共にスッキリした。残り30分をブルーベリーの収穫に当てた。

途中のコンビニで、おにぎりを買い...得意の?片手ハンドルで・・・(笑)
愛犬ラブの待つ、我が家を目指し...軽トラを走らせた。

風呂を済ませ、
今日も晩酌は無し...、あの牛めしに・・・畑で育て...

傷物で出荷出来なかったハツカダイコン、甘酢漬けにしたものを
ボリボリと口に運ぶ今日この頃・・・どっさりあるが、食べ切れる。

酢の血圧降下とダイコンのジアスターゼによる消化促進が嬉しい!。

畑から戻り、暑さで疲労がひどく...ちょっと横になり休んだので、
頑張ってブルーベリーの出荷作業を済ませた、仕上げは明朝へ・・・。
今回は...1㎏入りパックを3つと、直売所用に11パックとなった。

さて...これで寝る、神頼みして・・・浅い夢へ 又明日。

水晶ワンちゃんにお願いした・・・、朝までいい夢と熟睡できますようにと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝ないと身体に毒... | トップ | 人の命の為に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事