浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

寝坊は無かった...

2024-08-27 23:55:05 | 日記/たく農園だより
25.5℃の朝、暑くて眠れずクーラーを稼働...6:30起床、はばかりへ。
暑さだけじゃなく眠れないので、寝坊は無かったアラームで離床する。

やるしかないので出荷作業を開始、8:00過ぎに完了...37点だった。
お決まりの朝食、納豆ご飯で簡単に済ませ...腹八分。
収穫だけと決め...おにぎり用意せず、直売所経由で畑へ向かった。

畑(I)にて開始。25.5℃曇りで南風4m/s、日差し無く助かる...
収穫だけ済ませて帰るつもりだった...けど、やり掛けの





ジャガイモ掘りを始めてしまった、草だらけの畝を探り々...

何者かに荒らされショック、残っていれば勿体無いので掘ることに!。

ブルーベリー畑へ移動。Max26.5℃だった、でもじっくじっくに...
ブラックベリーもそろそろ終盤、実のサイズが小さくなって来た。
ブルーベリーは、自産自消で最後を楽しむ為に収穫...極僅かだけど。
12:00過ぎに終了。明日も似たような天気、台風の影響はまだだね...

おにぎりは無いので駄菓子を食べながら運転、Qちゃんの待つ家路に就いた。

午後は台風10号が列島横断する確率が高いと判断して、屋外の
雨風対策を実施。特に雨といの落ち口3ヶ所のつまりを解消した。

ひと仕事を済ませ、あのお婆ちゃん宅へお焼香に向かった...
失礼を承知で私服のままお邪魔し、小一時間を過して来た。
「足の踏み場もない...」と元気な声を聞き安心、お元気だった!。
息子さんは昨日帰ったと、立派な方のようだ...お会い出来ず残念。

晩飯・風呂を済ませ、出荷作業を開始...
今日は5点が売れずに残った、出荷作業はまだ途中...明朝やる。

悲しみに耐え...気丈夫に生きる、さて寝る...浅い夢へ又明日。
何があろうと人生...時が解決してくれる、だから生きて行けるのだろう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止めた記憶無し... | トップ | 運転もおぼつかず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事