ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

エディンバラ公、退院!

2012-06-09 23:14:22 | トピック
10日(日)の91歳の誕生日までに退院できるか危ぶまれていたエディンバラ公ですが、今日(9日土曜日)めでたく退院されました。

  

退院後はまっすぐウィンザー城に向かわれたそうです。ぎりぎりセーフ。良かったこと。明日の誕生日は、家族とプライベートにウィンザー城でお祝いするそうです。
ジュビリー・ウィークエンドの祝賀行事は終わったとはいえ、女王様はその後も、例えば祝賀に訪れた英連邦諸国の代表との食事などでお忙しく。
エディンバラ公のお見舞いに行けたのは入院2日後の水曜日の夕方、50分ほどだったそうです。マゴの二人の王子も、昨日お見舞いに。

 

エディンバラ公、入院のため欠席したジュビリー・コンサート、感謝の礼拝、馬車でのパレードなど、すべてテレビでご覧になったそうです。
退院後最初の『仕事』は、体調さえ良ければ12日(火)の、ノーフォーク州にあるサンドリンガム・ハウスでのガーデン・パーティー出席だそうで。

う~ん・・・ 退院は喜ばしいけれど、何せもうお歳がお歳。どうか無理はなされませんように・・・ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 不運な運転手たち | トップ | 変わりネコ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院。 (チビまま)
2012-06-10 17:35:14
エディンバラ公、無事退院されて何よりです。
でもやはり91歳。
年を取られたな~と感じます。
お誕生日会に間に合ってよかったですね。
やはり家族が一番。
このままずっと元気でいてほしいです。

それと、車の事故の話、本当に人生って不条理ですよね。
自分は何も悪いことをしていないのに、他人の不注意で事故に巻き込まれてしまう。。
ほんと、車の運転はそれが一番表れますよね。
自分が気をつけていても、いつ巻き込まれるか分からない。。。
防ぎようがないですよね。
本当に、危険な運転や、他人のことを考えない事故中な運転、うっかりの不注意、やりきれません。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
こういう事故がどうかなくなりますようように。
返信する
追加 (チビまま)
2012-06-10 17:41:08
今続報のニュースを見たのですが、どうやらシンガポールでの事故、まだ被害者の日本人女性が痛みに苦しむ瀕死状態の目の前で、彼女の金銭を盗む人がいたそうですね。
もう、本当に許せません!!!
はらわたが煮えくり返りました。
救いようがないですよね。
あまりに怒りすぎてコメントしてしまいました。
返信する
本当に。 (ハナママゴン)
2012-06-11 03:45:12
エディンバラ公、お誕生日を家族と一緒に過ごせることになって、本当に良かったです。
考えたくはないことだけれども、高齢になると誰しも(これが最後の誕生日になるかも)と、考えずにはいられません。
いや、高齢でなくともそうですけれどね。車の事故や病気で、若くして亡くなる方だってたくさんいるのだから。
誰にも明日の命の保証はないのだから、その日その日をお互いを思いやって大切に生きるべきですよね。
誰もがそういう気持ちになれば、戦争なんて起こり得ないと思うのですが・・・

シンガポールの事故で盗人がいたというの、私も見て信じられませんでした。シンガポールって社会の規律が厳しいから、国民は秩序正しく道徳心が高いと勝手に思い込んでいました。
あまりにひどい話なので、記事に書き加える気にすらなれませんでした・・・
犯人のことはしっかり矯正して欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トピック」カテゴリの最新記事