ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

自業自得の “堕ちたシンデレラ”

2014-07-11 22:50:32 | 仕事

ワールドカップで祖国チームを応援していた17歳のベルギー人美女アクセル・Despiegelaere(カタカナ表記わからん)さん。

こういうわけで応援する姿がネット上で大きな話題になり、ついにはフランスの超有名化粧品会社ロレアルにモデル契約をオファーされ受諾し、シンデレラ・ガールとなった。

 

  

 

帰国したアクセルさんが 『仕事用』 として Facebook ページを立ち上げると、そのページは20万以上の 「いいね!」 を獲得。

3日前、アクセルさんはロレアルとの契約を受諾したことを公表。 そのニュースは世界を駆け巡った。 

しかし今日になって、ロレアルは彼女との契約はキャンセルされたと発表した。

 

  

 

                ロレアルはキャンセル理由を明らかにしなかったが、理由は、おそらくこれ。 

              

アクセルさんが過去にアップしていた、アフリカに狩猟に出かけたときの写真である。 写真には、「狩りは生か死かの問題ではない。 それよりもずっと重要である。」 とのフレーズが添えられていたとのこと。

 

って! 17歳のガキが、何カッコつけてる! 親のすねかじりの分際で狩猟だとっ!? へそが茶を沸かすわ! 契約キャンセルは自業自得だよっ!!    

 

・・・ 失礼しました。 でも私、レジャーで罪のない動物を殺す人間を軽蔑します。 自分が生き延びるためなら仕方ありませんが、スリルを味わいたいがために動物を殺し、しかも誇らしげに公表するなんて、神経を疑います。

17歳の娘を狩猟ホリデーに送るくらいだから、彼女の親もきっと同類の人間なのでしょう。 愉しみのために動物を殺すような人たちは、来世ではぜひ狩られる側の動物に生まれ変わっていただきたい。

突然シンデレラになったと思ったら、3日後には転落。 アクセルさんにはぜひ、今回の苦い経験をじっくり反芻して欲しいものです。 

    ・・・・・ ザマミロ! ・・・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 戦慄のニュース | トップ | 散歩 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですっ (えなゆき)
2014-07-14 09:46:59
愉しみのために殺生をすることを何とも思わない人は人に非ず。来世ではぜひとも狩られる側の生き物に転生してほしいですね。
でも、こういう人たち、キャンセルの理由を自分のせいだと認識できず、人のせいにしているんでしょうね・・・きっと。
返信する
追記です・・・ (えなゆき)
2014-07-14 16:26:09
企業側も、彼女のことをきちんと調べる前に契約して、発覚したから解除って、ちょっと軽率ですよね。
返信する
あはは~言えてる! (ハナママゴン)
2014-07-15 03:59:27
あのロレアルともあろうものが、みっともないフライングをしでかしましたよね。
彼女を他の企業に先に取られてなるものかっ!と勇み足しちゃったんでしょうか。

ルックスが重視される現在の風潮ですが、『美は皮一重』。
ルックスよりもその人の人間性や真の才能が重視される時代に、早くなって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事