ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県郡山市、雪村庵の雪村桜です!!

2018-04-22 07:48:03 | 
2018年4月8日訪問です

雪村庵は、郡山市役所の東北東約10kmのところ

高柴デコ屋敷の南東約2kmのところです

道路沿いに駐車場が有ります

駐車場の説明版です
  雪村庵の由来
    室町戦国時代の画僧・雪村が、晩年活動の処とした庵。
    聞こえるのは風の音だけという静寂の中、竹林と樹齢
   数百年のシダレザクラが美しいコントラストを奏でる。
                  郡山市観光課

南東向きの細い参道を進むと雪村庵が有ります

庵の入口右手に雪村桜です

樹齢約400年のエドヒガンザクラです

近付いて見上げました

東側から観ると、大枝が支えられています

赤い椿が咲いて、雪村桜は満開です

南側から、庵の周りは花盛りです

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県郡山市、高柴デコ屋敷... | トップ | 福島県郡山市、西田町内出の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事