見出し画像

気ままに?!

庭の様子

昨日朝目覚めてカーテンを開けると・・・・雨・・・ガックリ。
次兄の介護休みの間にしようとしていた庭仕事が出来ません。

そうだそうだ石灰は10日ほど前に入れて耕したよね~などと思いだし
だったら後は牛糞 鶏糞 たい肥を漉き込むだけだし牛糞などは発酵済なの
漉き込んでからそんなに間を置かなくても種まき出来るし・・・レタス カブ ニンジンもそれほど遅れることなく種まき出来るでしょうと気を取り直して昨日の朝の庭の様子を写真に納めました。

まだまだ小さい苗で 花数も少ないですが ポツリポツリと花を付けて
健気な感じです。
小径の踏み石の周りのヒメイワダレソウは芽吹きがまだで茶色です。
地面の面積がやたら気になります。 そのうち花がモリモリして地面が全く見えなくなるのを期待しているのですが。

    

お向いの家から分けて頂いたベンケイソウ 大きくなってきました。

我が家の侘助 遅ればせに 侘しく咲いています。



今日は次兄の外来診察の日でした。もう車の乗り降りも大変そうで 
兄の息子一人での介護では無理なので私も付添っての外来診察です。

このまま訪問看護師さんに定期的に来ていただき 介護保険を使っての出張入浴サービスなどを受けながらの自宅療養か緩和ケア病棟での治療かの選択の時期になっているのかと思いますが コロナで会えなくなってしまうということをも頭に入れての選択になるのかと思います。



コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum おはようございます。 飲兵衛さん。

アラそうなんですか?‼ 大丈夫ですよ。一緒に住んでいるのですもの
きっと脅し文句だけですよ。
ピンコロは私たちの理想ですがなかなかそうは上手くいかないようですから
夫婦円満が一番です。
娘さんたちばかりですから飲兵衛さんは何かの時にきっと心強いと思います。
庭もだんだん春になってきました。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 おはようございます。 一年生さん。

病院は治療をして病気を治すところですから例え重篤でも もう治療が
無ければ退院しなければなりませんし 入院していても家族にも会えない
今のコロナの状況では自宅での緩和ケアが良いのかと思っています。
幸いにも兄弟姉妹たちがそれ程遠くない所に住んでいるので
お互い助けあってやっていこうかと。

庭の花今日は又一段と咲き進んでいました。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
hanahanaさんのお庭が段々と春めいて来ましたね。
今年も立派なお庭を拝見できそうで、飲兵衛を始め
皆さん楽しみにしています。

介護は大変な事ですね。
我が家では女房殿が普段から「もし飲兵衛が倒れて寝たきり
になっても一切看護はしないので、そのつもりで」
と念を押されています。
娘達も浜松を遠く離れてそれぞれの生活があり、面倒はかけ
られません。
いざとなったら「ピンコロリ」を理想なのですが・・・
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

この時期とは思えないほど,もう花が咲いてるんですね~

介護問題は中々大変ですよね~

父も農業をしながら母の介護は大変だったと思います。(デイサービスを週2日、利用してました)

もう少し,こちらにも泣き言言ってくれてもよかったのに。(父は家の中が
汚れるのは諦めてたみたい)

来年は子供も両方とも大学生になるので来年からは両親と

一緒に住もうかと妻も言ってた時に父が亡くなりました。
(まあ父も,実家の方が安気と言ったかもしれませんが)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事