見出し画像

気ままに?!

雨の日の庭

昨夕から本降りの雨が降り続きました。 今日15時頃から小雨に変わりました。
このまま雨が上がったら菜園にもガーデンにもとっても良いオシメリです。

花もお野菜もイキイキしてきました。

雨の雫をまとってしっとりした花たちを撮ってみました。

カンパニュラ

 一昨日までの強風で花が傷んでしまいましたが雨がうるおいをくれたようです。

スカシユリ

  


ハゲイトウの苗 
ニゲラ アグロステンマの花が終わりましたので明日にでもそれらを抜いて
その後地に植える予定です。

チドリソウ 今が盛りとばかりに庭のアチコチで咲いています。

紫陽花 アナベル 黄緑から白に変身中です。



どのお花も 恵みの雨にホッとしている様子です。

そして毎朝毎夕の水やりからしばらくは解放される私が1番ホッとしています。




コメント一覧

hanahanatubomiga-den
こんにちは。 昨日はこちらにおいで下さってありがとうございます。
HAL64さんのお写真とっても綺麗です。
これからもよろしくお願いします。

雨が似合う花はこの時期アジサイとか花菖蒲がありますね。
雨の日の花もいいな~と思います。

コメントありがとうございました。
HAL64
はじめまして!
フォローありがとうございます!

雨の中の花たち きれいですね~
陽射しを浴びた花も好きですが
雨の雫の中で 花たちも嬉しそうです(*'▽')

今年はちょうどよい雨であってほしいですね
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは。こーちゃんさん。

マクロレンズがあるといいなぁと思いながらまだ買っていません。
特別給付金が入ったなら思い切って買おうかなんて( ^ω^)・・・
雨これくらいで上がってくれるといいですね!
災害をもたらす雨はもう本当に要りません
いつも恵みの雨で有って欲しいものです。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro こんばんは。 yokoさん。

百合の背景 お向かいさんのブロック塀が雨に濡れて黒っぽい
色になっていたのが良かったようです。
yokoさんの真似をして薔薇の葉の雫も撮ってみたのですが
ちっとも良く撮れなかったのでボツにしました。

雨 ホッとしますがもうこれくらいでたくさんですね。

コメントありがとうございました。
kotyanphoto
hanahanaさん こんばんは

マクロ的撮影もでき、雨粒もしっかりと写っていますね。

適度なおしめりは菜園を営む人にとっても、花を育てる人にとっても、写真撮影する者にとって良いですね。
気味が悪いぐらいの雨はもうこりごりです。
今年は恵みの雨でずっとあって欲しいです。
yokohanagokoro
こんばんは^^
雨の中のお花・・素敵ステキ♡
特に3・4枚目の百合の花がとっても風情がありますね!
3枚目の百合、雨の中、背景の色と百合の儚げな色が何とも言えない雰囲気が出ていますね!

とっても素敵な雨の日でしたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事