見出し画像

気ままに?!

コロナ騒ぎになって2度目の美容院

もう2か月たってしまいました。
前回美容院に行ったのは4月14日 恐る恐る行ったのを憶えています。

そして今回も・・・・ 1箇月半ほどで行く美容院ですが行き渋って2か月経ってしまいました。

今回美容師さんはとってもシャレた手作りのマスクをかけていました。
そして緊急事態宣言が解除されたからでしょうかお喋りになっていました。

次回行くときは第2波 3波になっていないことを祈ります。

今日は午前中は曇りでしたが雨は降らず比較的涼しかったです。
そんなお天気の日の庭の小さな花と蕾の写真です。

小径の敷石の周りに植えてある「ヒメイワダレソウ」の小さな花


小さな蕾ですが大株で草丈もノッポの「ルリタマアザミ」

    
もう少しするとトゲトゲの所に小さな瑠璃色の花が咲きます。
花が咲く前の瑠璃色の蕾の時が1番綺麗です。

大株になり過ぎて💦  今年は株分けしてあげましょう。











コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん。

コロナ騒ぎになってから床屋さんに行ってないのですか!

でも若い時ロングヘア―だった飲兵衛さんですから
それが板に付いていて案外他人が見ても格好よかったりして!
ホラ! ミッキーカーチスさんが長髪を束ねていてすごく
格好いいじゃぁありませんか。
その線で行けると思います。 飲兵衛さんなら。

歯医者さんは行ったほうが良いとおもいます。
ハッカケ爺さんでは格好悪いですから。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
飲兵衛もコロナが騒がれだしてからまだ床屋さんに行って
いませんでした。
若い頃はけっこう長髪だったので、伸びた髪は余り気にな
らないのですが、さすがにいい歳したお爺さんの長髪は気が
引けてきました。
歯医者と床屋が嫌いな飲兵衛ですが、ボチボチ行かなければ
もうトホホホです。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは!  そちらの散髪屋さんのお客様も行く間隔が
伸びていますか!
今日行った美容室もお客さんの数が減っていると言っていました。

仕事の合間に手作りマスクなど作っているそうです。

ヒゴダイ初めて聞く名前でしたのでネットで調べてみました。
ルリタマアザミとそっくりですね。
でも別名ルリタマアザミとは書いてなくて ルリタマアザミで調べてもヒゴダイと書いてないのです。
でもどちらもキク科の植物でした。
案外同じものかも知れません。 ルリタマアザミが花開くとブルービーなのか分かりませんが小さめの蜂がブンブンします。 
kotyanphoto
hanahanaさん こんばんは

自分は2ヶ月で1回散髪に行くことにしています。
今回は少し延びました。
店の人と話しましたが、やはり、皆さん少し延びているようです。

ボケが効いてきれいですね。
ルリタマアザミは、お盆過ぎてブルービーがヒゴダイの周りをブンブンしているのを写しに行きますが、そのヒゴダイに似ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事