見出し画像

気ままに?!

一気に咲きだしました

一昨日までは蕾が多かった庭
昨日 今日 気温が上がりバラやオルレアが一気に開きました。



今年の春に設置したアーチ  挿し木のバラも大きくなりました。
このバラを2階のベランダから見ると
こんなお顔でした。

我が家のバラはピエールドゥロンサール6本と名前知らずの真っ赤なバラ2本  2種類だけです。  なのでピエールドゥロンサールの写真ばかりです💦
フェンスに絡ませたばら



バラは咲き進んでいますが ラナンキュラスはもう終わりの時期です。
写真を撮った後花を全て切り落としお礼の肥糧を施しました。

5月9日に採種したビオラの種の鞘が弾けて種がこぼれてきました。
もう少し乾燥させて冷蔵庫の野菜室で秋まで保存です。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事