気ままに?!

リース 作ってみました。

今日も冷たい風がピューピュー。 お天気は良くても日陰はとっても寒いです。

こんな日は家の中で‥・・何しましょう?

そうそう リースでも作りましょうということで正午近く 一番日の光が
強くて暖かい時間に ベースになる藤ツルの代わりのキウイフルーツの蔓を
チョキチョキ。
どうせもうすぐ剪定するので惜しげなく使い易そうな枝を取って家の中の
土間に

緑の枝はモミの木ならぬローズマリーの枝を。
ローズマリーも剪定するつもりでチョキチョキ。

土間でキウイフルーツの蔓をドーナッツ状にして蔓と蔓の間にローズマリーの
枝を挿しこみ100円ショップで買ってきたオーナメントを飾り付けおよそ
2時間で完成。蔓を円形にするのに手間取りました。
玄関前の寄せ植えのペンタスが寒さで萎れてしまいましたのでそれを抜いた
後にリースを立ててみました。
勿論風に飛ばされないようにシッカリ見えないように楔で固定しました。

ペンタスが萎んで惨めになった寄せ植えのリメイクです。

クリスマスが終わったらリースの場所にはガーデンシクラメンと葉牡丹を
植えることにしましょう。

コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz こんにちは。 山親父さん。

楽しいクリスマス・・・ひとりでケーキを食べてワインを飲んですることにします。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん。

私も子供が小さかった時は全部買ったもので家の中をデコレーションしていました。
夫が張り切って壁や天井 観葉植物に飾り付けていました。
後片付けは私・・・
今は私だけですので家の中の飾りはしないのですが何となく外回りだけでもと
作ってみました。
kotyanphoto
手作りのリースが味があって良いですね。
キウイのツタにローズマリーの枝を差し込みましたか?
アイデアもんですね。

家も知人宅のかずらをいただき、家内の友人宅のヒバの枝をもらい作ってました。
孫が来るようなので、作ろうか言ってます。
614-yamaoyaz
おはようございます
素敵なのが出来ましたね お見事です!
楽しいクリスマスになりそうですね
suishaalbum
hanahanaさん~今晩は。

浜松屋飲兵衛です。
なるほど~。
こうやって作るのですね~。
いや~お見事。
素敵なリースが出来上がりましたね。

娘達が子供の頃は我が家もクリスマスの飾りをしましたが、
全部買ったものばかりで、
今から考えると誠にお恥ずかしい限りでした。
もうトホホホです。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。 一年生さん。

材料はタダで豊富にありますので結構大きいものが出来ました。
40㎝位あります。
一年生さんに好評で良かったです。 有難うございます。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

手作りリース上手にできましたね~

骨格にキウイの剪定した枝を使ったのは?ナイスアイディア。

かなり本格的な物ができましたね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事