見出し画像

気ままに?!

佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場へこの前の日曜日にブロ友さんと行ってきました。
丁度コスモスが見ごろを迎えていて駐車場は満車状態でしたが 道路の反対側の直売所の広い空き地に何とか車を留めて・・・・・

この日は晴れてきたり雲がやや多くなったりのお天気でカメラの方向が少し変わっただけでも花の色 空の色が変わって 良い写真というより 写真を撮っていて面白く感じた日でした。

明るい薄曇りで撮った花は緑の葉が青みを帯びて写ったり






陽が傾いて来たころは薄いオレンジ色のフィルターをかけたような色合いに
なってきたリ



シャボン玉を飛ばしている方がいました。
「撮らせて頂けますか?」と言葉をかけると「どうぞどうぞ」と沢山のシャボン玉を飛ばしてくれましたが 腕が~💦で この2枚だけ。

ほら! 同じ時間でカメラの向きが変わっただけでこの空の色の変化!

風車周りにはお気に入りの景色と刻々迫る夕焼けの色を撮るために
沢山のカメラマンが何時間も陣取りをしています。
その中に割り込む勇気もなく又何時間も陣取りするほどの腕も無い私は
風車を撮るために風車から離れて 大勢のカメラマンがコスモスに隠れてしまうようにコスモスから頭を出した風車を撮るのみです。




又は遠景で風車を撮るのみです。


夕方になっても大勢のカメラマンが風車周りにいます。
やはり良いしゃしんを撮るためには皆さん時間も手間も惜しまないようです。
なので夕景になっても風車は遠くから・・・・です。


帰り際 シルエットになったコスモスと鉄柱を・・・・・


秋の夕陽はつるべ落としで この後直ぐに真っ暗です。

いつもなら撮影が終わった後 カメラのモニターで写真の見せっこをブロ友さんとするのですが この日は車で行ったため馴れない夜道の運転をして帰らなければならず慌ててブロ友さんと別れてしまい ブロ友さんの写真が見られず残念でした。














コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@madamdolphin こんばんは! madamdolphinさん。

コスモスのシルエット 気に入っていただけて良かったです。

以前でしたら逆光からシルエットで撮るということを考えられ無かったですが
一緒に行ったブロ友さんが色々な方法で撮影するのを見てだんだん撮影方を覚えました。
まだまだ拙い写真ですが見てくれてありがとうございます
madamdolphin
コスモスのシルエット素敵!!!( *´艸`)
hanahanatubomiga-den
@herbtea18 こんにちは。 のりさん

yokoさんとのコラボで楽しめましたか?
風車には近づけませんでしたが きっと近くで撮っても
ガッカリの写真だと思いますので これくらいの距離で撮るのが
私流でいいかと・・・・
お天気に恵まれたコスモス日和でした。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんにちは。 一年生さん。

シャボン玉素敵でしたか? お褒めの言葉ありがとうございます。
お天気にも恵まれて夕景も撮れました。
herbtea18
こんばんは(^^♪
yokoさんの写真と合わせて、コスモスの美しさを楽しませて頂きました~~ 風車に近づけずに残念でしたが、シャボン玉の写真が素敵です!! 
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

同じ場所でも時間とともに色んな顔を見せてくれ

楽しいですね~

シャボン玉の写真も素敵です。

夕焼けもきれいな日だったのですね~

人出もまずまずの多さですね~
hanahanatubomiga-den
こんばんは yokoさん
本当に いつも思うのですが視点が違いますよね。
次回の夕景の写真楽しみです。

シルエットの写真 以前でしたらきっと撮らなかったと思います。
これはyokoさんから貰った眼の付け所です。
やはり他の方が撮られた写真や 写真を撮る懸命さを見るのも
とても参考になります。
お誘いありがとうございました。
yoko
こんばんは🤗

どんな写真がupされるか、楽しみにしてました。
同じ場所でも、視点が違うのですね〜
シヤボン玉とコスモス、とても良いですね〜
2枚目の空に向かって咲いているコスモスに、シャボン玉が飛んでいる方が好きです!
シルエットも良いですね〜
やはり、他の方の作品を見て、良いところを学ぶ事の大切さを感じてます。
いつも、お付き合いありがとうm(_ _)m
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは こーちゃんさん
早々と
コメントありがとうございます。
そうなんです。 yokoさんと行ってきました。
お互い割合遠いものですから(2時間ほど離れています)
お互い同じような距離の所で会うことが多いです。と言っても
年に2~3回程ですが。 
やはりカメラ好きなもの同志 カメラ向き合うyokoさんの真剣さを見ているだけで参考になります。
今回は最後の見せっこが無くて残念な気持ちです。
シャボン玉 なんか絵になりそうなのですが やはり難しいです。
kotyanphoto
yoko さんと ご一緒だったのですね。

良い写真友達が居て好いですね。
自分も友達と言ったらおこがましいのですが、頼りになる写友と一緒することが有ります。
いろいろ参考にさせてもらいます。

今はコスモスですね。
いろんな写し方ができて楽しいですね。
シャボン玉、彼岸花撮ってるときご相伴に預かりましたが、今度自分で吹いてみようかな?(^^)。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事