見出し画像

気ままに?!

今日の庭仕事はほんの少しだけ

お天気がスッキリしません。 どよ~んと曇っています。

朝 病気療養中の次兄から電話がありました。
「体調が悪く 明後日の予約日まで待てないので 今日これから病院に息子と行くことにした。結果は又電話する。」 
兄の回復は芳しくなく1箇月に1回の予約診療の間に急遽外来に行くことが3回~4回。 その都度薬を変えたり診察の科が変わり 元々の外科に加え呼吸器内科 泌尿器科にまでかかるようになっています。 

こんな日は作業着に着がえてまでの庭仕事はしたくもなく かといって家の中に篭っていても気が晴れないので庭に出て なるべく 服が汚れない程度の
庭仕事を少しだけ。

ラナンキュラスの植え付け時期です。今年の春咲いたラナンキュラス。

6月に球根(根っこの塊のような形)を掘り起こし保存していたものを
植え付けました。 年々綺麗な花が消えてゆき 強い花の球根が残ります。
来春はどの色の花が一番多く咲くのかしら。
そしてまだ植えたばかりの小さなノースポールには蕾が。


これは取ってしまわないと株が育ちませんので指で摘んでしまいました。
草取りを少し。

兄から連絡がありました。 「又厄介なことになった・・・・明後日外科の外来 一緒に行ってくれるかな・・・」 「勿論 一緒に行くよ。」

今朝の庭の花です。

カワラナデシコがそこここにポツリポツリ咲いています。

元気なランタナ

バラが次々蕾を持ち春より小ぶりの花を咲かせています。



ピエールドゥロンサールと 手間なしバラちゃんです。





コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん。

春我が家の花を見に来れるくらい兄の様態が回復していると良いのですが。

兄の家の庭は広くて庭に直播して勝手に出てきた強い花だけが咲くホッタラカシガーデンで我が家に来ると凄いな~っていつも感心していました。
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz こんばんは。 山親父さん。

暖かい励まし有難うございます。
なるべくなら病気はしたくないとつくづく思います。が こればかりは
どうにもならないことで・・・
本当に真っ赤なバラです。 丈夫です。 私向きのバラかと思います。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro こんばんは。
もう今年はブログ終わりなんですね。 今から年末の大掃除とお節の準備でしょうか?
今日は今初めてPCを開きました。なのでまだyokoさんのブログ見ていません。
小湊鉄道を撮りに行ったって前回書いてありましたね。今から見に行きまぁ~す。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
お兄さんの御様態が心配ですね。
皆さん共々ご回復をお祈りいたします。

hanahanaさんのお庭では冬場でも綺麗に花が
咲いています。
春には綺麗な花が咲き誇るでしょうね。
その時は元気になられたお兄さんにも見せてあげましょう。
614-yamaoyaz
おはようございます
お兄さんの事心配ですね
よくなることを願っています

深紅のバラが目に眩しいですね
yokohanagokoro
おはようございます〜

お兄様の病状が心配ですね。
hanahanaさんも、心中穏やかではないと
思います。
ただただ良くなって!と祈るばかりです。

今日の投稿で、今年のブログを終わります。楽しかった一年、ありがとうございます。
hanahanatubomiga-den
こんばんは。一年生さん。

このバラは本当に手間いらずの強いバラです。

家の前を通る方に「真っ赤なバラ いい色ね~」とよく言われます。
akatuki1227330
こんばんは

お兄さん心配ですね~

春が又楽しみですね~

まだ綺麗に咲いてる花があるんですね~

バラの赤さが凄いです。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは! こーちゃんさん。

お気遣いありがとうございます。

なかなか回復が難しい兄を見ていると落ち着きません。
早期発見が大切なこと実感しています。
kotyanphoto
お兄上のことご心配ですね。

気もそぞろのガーデニングでしたか。
お庭の花がきれいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事