見出し画像

気ままに?!

夏野菜植えました。

例年なら大型連休中は長男が帰省して旅行に行ったりドライブなどをするので
連休が終わってから夏野菜の植え付けをしていましたが 今年はコロナのせいで
何も予定が無くなり大型連休初日に植え付けが終わりました。
茄子 50円の苗はやっぱり小さい💦

今年はミニトマト2本 大玉トマト2本

キュウリ6本 これも50円 小さい‼
4品種のキュウリ苗 お値段も300円超えから50円まで色々買ってみました。

その他ピーマン シシトウ 各2本づつ。
50円の苗育つかしら 少し心配です。 ダメならう少し後暖かくなってから
大きな苗を買ってきて植えましょう。

苗を植えた後は花壇の草むしり ついでにお花の写真も撮って。

ラナンキュラス 蕾

毎年6月に球根を掘り起こし12月初旬に植えています。

オダマキ

カモミール

フレンチラベンダー

カラー これくらいの開きかげんが一番好きです。

オーニソガラム


植えた記憶がないのに毎年咲いています。 手間無しの良い子です。

今日は庭仕事より庭遊び 花遊びでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事