見出し画像

気ままに?!

近場でイルミネーションを楽しむ

クリスマス・・・・・ということも忘れるような何時もの暮らしですが
やはりこの時期にはイルミネーションを楽しみたいと思いつつも豪華なイルミネーションを見るには少しばかり遠出をしなければならない当地です。

なので去年 今年もお預けかな・・・・・なんて思っていたのですが ナント 何と近場でそれなりに綺麗なイルミネーションを見られる場所が有るとヨガのお友達に聴いて早速行ってきました。

車で20分も走れば着く近い所 きらくやまふれあいの丘公園。

NHKの時代劇のロケに良く使われる「ワープステーション江戸」のすぐ近くでした。

手作り感満載の ほっこりするイルミネーションでした。

まだ明るい4時20分ごろ
広い芝生にペットボトルを並べて通路です。 このペットボトル とても
良い仕事をするんです。

ホラ‼ ペットボトルも光って 綺麗に通路の縁取りをしています。

日の沈む時間が12月上旬より遅くなって点灯時間の4時半はまだまだ明るい時間でした。

4時40分ごろの様子

段々 暗くなって 綺麗になってきました。


公園の職員さんたちが飾りつけしたのかしら?



小さなお子さん連れの方や 私より少しだけ先輩と思われるシニアの方たち
がのんびり通路を散策していました。







ぐるーっと首を回せば全部見渡せるイルミネーションですが心安らぐ
イルミネーションでした。






コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。 一年生さん

此処は公共の公園で お安くお風呂には入れたりゲートボールや
グランドゴルフ場も有ってお年寄りの健康増進の場所になっています。
そこの職員さんさんたちが飾り付けているイルミネーションらしいですが 本当に小さい市が少ないであろう予算で頑張っているな~って感心するイルミネーションでした。

教えてくれたお友達にも感謝です。

キラリんと光っているのはミラーレス一眼の 設定を
「イルミをキラキラに撮る」に設定したからです。
ミラーレスカメラには本当に沢山の設定が有って面白いですが
なかなか使いこなせません。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

近場にこんなきれいなイルミがあるのですね~

山口県ではトップクラスのイルミになりそう?(笑)

ぺけ印に?光ってる写真が何枚かあるけどとても素敵ですね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事