Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

久しぶりの日影沢

2019-09-24 22:06:14 | 裏高尾・日影沢

blogの更新をしないままに1か月が経ってしまいました(^^;
しゃがんで小さな花を撮るには今年の夏は暑過ぎ、ほとんど撮影には行かずに過ごしてしまいました。
やっと秋風を感じるようになりましたし(昨日今日は暑かったですが)、
秋のお彼岸の墓参に上野原へ行った帰り道、5か月ぶりの日影沢に行ってきました。
台風15号の影響を心配していましたが、目立った倒木などは僅かでした。
でも、昨年ヤマジノホトトギスが咲いていた斜面は土が流れたようで
数株しか見つけることができませんでした。
画像の整理がまだですので、
生存報告を兼ねて先に日影沢の様子だけちょっとアップ(^^)/

 
日影沢はまだ緑、秋の色になるのはもう少しあと。。

 
ツリフネソウ、ミゾソバ、ノブキ、ボントクタデなどが混然一体となって咲いていました♪

 
日影沢入り口に咲いていたキツリフネ


( 撮影日:2019年9月22日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山の花(5) レンゲシ... | トップ | 舞岡公園 秋の花  マヤラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿