風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

小樽~札幌

2008-08-19 | 旅と自然

<
<
<
<
<


<
札幌大通り公園?噴水と花と屋台で宴会1


<
<
<
<
<


道東パノラマ周遊5日間 周遊の旅 関西空港~から新千歳空港1時間50分
日本一や世界遺産 道東遺産 に触れるたび 妹の企画で楽しむことが出来ました感謝しつつ旅の最後です。

お付き合いありがとうございました。残暑厳しいです。お気をつけてお暮らしくださいませ。

↓ さらり~とご覧くだされば幸いです。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました。 ()
2008-08-19 10:47:20
お早うございます。
妹さんとご一緒の旅でしたのネ。
楽しさ、倍増でしたネ。

関空から1時間50分で別世界へ~~♪
マダマダ何度でも行けますね ^0^/

何時の日かレンタカーで一回りするのが夢です。
楽しませて頂き有り難うございました。
返信する
Unknown (小肥り)
2008-08-19 13:59:24
小樽は「裕次郎記念館」がありましたね。
ボクが行ってから5年になります。
返信する
旅♪ (おけい)
2008-08-19 14:19:44
ころんさんも札幌市民となって 大通りビール園を楽しまれたのですね
しかも すっかり順番待ちまでさせてしまって~
小樽散策も足が痛いところを じっくり写真に収めてくださって嬉しいです
短い夏を謳歌するように 道民は少々寒くてもビールを飲み(笑) お花達も一気に咲き急ぐのも
お盆を過ぎたあたりからは もう秋めいた涼しい風が吹いてくるからです

毎回 丹念に編集されて北海道を楽しませてくださって ありがとうございます
旅って本当に良いですよね
おけいも 是非 ころんさんの写真に出てくる風景を見に旅したいものです
返信する
小樽 (アルママ)
2008-08-19 18:40:29
楽しい北海道の旅、ブログでいっしょに旅をさせて頂きました。
網走監獄所のあるあたりは、網走国定公園になっているのですね。
見事な草原です。
北海道には原生花園があちこちにあるのですね。
花の季節がほぼ終わっていたそうですが、広い草原に花が咲き乱れている風景を想像しただけでも楽しいです。

私は小樽にも行ったことはありませんが、運河の光景はパンフレットなどでもよく見ます。
一度訪ねてみたいところです。
良い所へ旅行なさって本当に良かったですね。
返信する
(紅)さんへ (ころん)
2008-08-19 19:23:29
こんばんは。
最後までお付き合いありがとうございました。

妹たち妹弟のたびでした。足が痛くて助けていただきながらでした。
>何時の日かレンタカーで一回りするのが夢です。
紅さんもう全国県足跡残された事でしょう~
北海道のたび実現するといいですね~~
ご訪問ありがとうございました。
返信する
小肥りさまへ (ころん)
2008-08-19 19:29:15
こんばんは。

5年前旅されましたか・・
風景が目に浮かぶことでしょう~~

裕次郎館遺品が展示されておりました。
入場者が少なめでしたが立派なものでした。
フアンにはたまりませんね~~
小肥りさまフアンでしたか??(笑い)
ご訪問ありがとうございました。
返信する
おけいさんへ (ころん)
2008-08-19 19:40:14
こんばんは。

>大通りビール園を楽しまれたのですね。
札幌市民となって楽しみました市民になって共に
~~
皆さん豪快ですね~オープンな街親しみみやすいことです。オドロキでしたよ。
マナーも守られていると思いました。
焼き鳥枝豆コロッケとコーン北海名物らしいもの美味しかったですよ。
ビールは樽で乾杯最後の夜楽しみました。

小樽では旭鮨本店に地図を頼りに行きました新鮮でした。
美味しい海鮮がしかもお安くていいなあ~~
そろそろ秋風が肌に感じられるころでしょうか。
お付き合いありがとうございました。
返信する
アルママさんへ (ころん)
2008-08-19 19:46:41
こんばんは。
北海道は違った風景を見せてくれますからあっという間に過ぎた感じの旅でした。
原生花園自然手つかずが多いのでしょうね~~
知床は徒歩で山歩き最高でしょうね。

冬の小樽も幻想的北海道でしか見られない風景があることでしょう。
四季何度行っても飽きない虜になると皆さん絶賛です。
いつか再訪いいたしましょう。
最後までお付き合いありがとうございました。
返信する
楽しい旅 (みーばあ)
2008-08-19 20:48:20
こんばんは
妹さんとご姉妹の旅だったんですね
良い思い出になりますね
北海道の旅、楽しませていただきました
テンプレートのひまわり畑も素敵ですね
返信する
素晴らしい旅・・ (「はな」)
2008-08-19 20:51:27
こんばんは・・
素晴らしい北海道の旅、ご姉妹で道東を回られ楽しい思い出がいっぱい出来ましたね~~
何もかもスケールの大きさにタダタダ驚かされる事ばかり・・
考えてみれば飛行機では一っ飛びなんですよね・・
でも、中々思い切らないと出かけられません・・何時の日にか北海道一周を夢見ておりますが・・何時の事実現出来ます事か・・・・
ころんさまの素晴らしい画像で楽しい旅、便乗させて頂き有難うございます・・
返信する

コメントを投稿