風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

美しいもの

2006-09-03 | 日記フォト
デユランタタカラズカがまだ咲いていました。と言うのもグングン伸びた
大木に押され、そして隅っこ、という悪環境で良くぞ伸びてくれました。
たれて咲いてた枝を起こして撮りました。
茎もしっかり伸びてて新芽も増やしています。



  

 花は植物の1生において一時期に美しくまた優雅に花を咲かせて、
見せてくれますが、植物の美しさはその後の成長過程にもあるように思います。
花後の 実や茎 の変化が面白いし、葉 ともども変化してゆくのも
じつにに不思議の世界に入ってゆく事もあるもんですね。
見落としていた花これからしっかり管理してよらなくちゃ。


 

   シャリンパイ   万両  ソテツ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ikuko)
2006-09-03 21:11:30
どの映像も逞しい生命力が感じられます。

ジュランタタカラズカ・・・繊細な縁取り愛らしくて大好きな花です。

ずいぶん元気に育っていますね。

ウチの鉢植えは枯れました。
返信する
(ikuko)さんへ (ころん)
2006-09-03 21:32:39
こんばんは

鉢物は難しいですね。植え替えとか剪定時期とかあるのでしょうね。

隅っこの花達が哀れです。

我が家の庭は小さい庭なので植物たちも

つまらなく思ってるでしょう。



お花がなくなると

新芽が出たり実がなるとその変化を楽しめますね。

返信する
秋 果実 紅葉 (自然を尋ねる人)
2006-09-03 22:55:36
 植物の一生は芽が出て、茎が伸びて、花が咲いて、実がなり、熟して、葉が入れ替わるそんな繰り返しでしょうか。

これからは秋、果物が沢山なり、食べても食べても飽きない時期です。
返信する
ジュランタ・タカラズカ (ame1)
2006-09-04 05:53:58
花の容姿、名前からして、”宝塚”と関係あるんでしょうか? 素朴な質問ですが。
返信する
自然を尋ねる人 (ころん)
2006-09-04 14:34:13
こんにちは

秋のフルーツも店頭に出ましたね。

秋の味覚松茸も見ましたよ、到底我が家には

無理なお値段です。

植物たちの実の変化が楽しめそうですね。

葉 茎 新芽の変化も。発見があるでしょうね。
返信する
(ame1)さんへ (ころん)
2006-09-04 14:41:03
タカラズカのみでUPされてる方もいらしゃいました。

宝塚の袴の色から呼ばれるようになったとか?

はっきり解からないのですが。

一度コメントいただきました。

見ていただいて有難う御座いました。

返信する

コメントを投稿