風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

滝の宮公園

2010-10-01 | 花フォト

10月です・季節は ゆきつ もどりつして植物の開花時期がつかめないです。

白い萩を見に行きましたが、すっかり終わりに・・   「9月29日撮影」

白色に枯れ葉色が見える・・わずかのしだれを撮りました。








ほとんど散歩コースの公園では、桜の下の木陰で将棋をなさる3人に出会います。

いい風が吹いていました。



↓ ロールオーバー・ワンクリックお願いします。画像は三枚です。

<



すごい鳴き声?見ると・・白鳥の喧嘩らしいです。

よくケンカするんですよ・・

ついにうずめてしもた、何と強いもんじゃ・・と皆さん立ち話。

チャンスとばかり撮影・・




こちらは平和なささやきでしょうか?

ごく近くでポーズしてくれました。こちらもチャンス。




あのね~ウンウンなに・・♪♪~




池には 鴨 亀 鯉がいます。




つゆ草二連に出会います。長く伸びたつゆ草、そのままななめ撮りです。
今年初めての出会いです。



ぐるり一周して撮影・・お休みどころが見えます。

三周が平均らしいです。
桜の頃がきれいです・・




野草の中で彼岸花に出会います、

自然の中の彼岸花も趣があっていい、しばらく眺めて 撮影。


燃えるような彼岸花の群生は、今年は撮影できませんでした。

写友のブログですが、こちら →http://11111qqqqq.blog89.fc2.com/    クリックでご覧下さると幸いです。

来年リベンジしたいところです。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園にて (おけい)
2010-10-01 15:12:33
ひとつの公園に 
白鳥のケンカやラブラブ光景~
のんびり将棋をさす人間模様~
いろんなドラマが展開されていて 被写体としても見飽きないですね

水辺に咲く白い萩や野草の中に混じって咲く深紅の彼岸花は
素朴な環境の中で自然体なのが むしろ 安らぎます
返信する
ふわふわ (夏の大空)
2010-10-01 19:05:42
白鳥の羽がこんなにフワンフワンだなんて、初めて見せてもらいました。
寄り添う姿もかわいらしいものですね。
表情は優しげなのに、喧嘩するんですね。
あ、その時はけわしいお顔してるのかな。
返信する
Unknown (ディック)
2010-10-01 19:47:24
白い萩の様子が、背景のボケた波模様がうつくしいので、とても上品に落ち着いた雰囲気です。

ごちゃごちゃした動きのある写真を自分のブログに掲載した後、みなさんのところをまわると、上品で落ち着いた写真が多く、う~む、乱暴だったか、とちょっと戸惑っております。
返信する
おけいさまへ (ころん)
2010-10-01 19:49:45
こんばんは。

>いろんなドラマが展開されていて 被写体としても見飽きないですね。

そうなのですよ・公園というところは、土地色が出ている場所だと思います。
散歩で出会っても何か話しかけてくれるところがまたいいですね、
野の中で咲く花たちに目を奪われてしまいす。
公園では柿も ミカンもあるのですが、ぶれて没でした。
コメントありがとうございます。
返信する
夏の大空さまへ (ころん)
2010-10-01 19:54:14
こんばんは、
こちらにもお越し下さってありがとうございます。
白鳥 羽をいいあんばいに広げて ナイショ話でしょうか。
かわいいところポーズしてくれました。

すさまじいく追っかけてケンカですと、すごい鳴き声?初めて見ました。
ときどきあるそうなのでびっくりです。
散歩コースで春の桜は綺麗ですよ、
コメントありがとうございます。
返信する
デックさまへ (ころん)
2010-10-01 19:59:42
こんばんは。
萩がいいですか、おほめ下さってうれしいです。
風があり構図を決めるのに考えまして簡単にでした。

デックさまのマクロはほんとに綺麗です。
見習いたいたいもので、いつも参考にさせていただいております。
コメントありがとうございます。
返信する
ころんさん、こんばんは (polo181)
2010-10-01 20:46:07
どの写真を見ても綺麗な場所だなと思います。木陰で将棋を指す3人組、長閑な風景ですね。日本は平和です。もうちょっと、景気が良くなって、失業者が減ると良いのだけれど。
あづまやが見える池の写真、まるで絵はがきのように美しいです。
返信する
綺麗 (瀬戸の海風)
2010-10-01 20:55:21
こんばんは、コメントありがとうございました。

いつも美しい写真拝見しています。

白い萩ってあるんですね。色は萩いろなんて

使えませんね。

また、白鳥の写真もいいですね、ただただ

感心しながら拝見するのみです。
返信する
白鳥 (souu)
2010-10-01 21:00:07
大抵の鳥はのんびり仲良く暮らしていると思っていたら
ケンカすることもあるのですね。
広々した良い公園ですね。
返信する
白鳥の喧嘩 (西恋おじん)
2010-10-01 21:09:09
白鳥の追いかけっこと仲良しの写真、初めて見ました。県下の写真は迫真の戦いで凄いですね。
木陰でのんびりと将棋を指す3人は優雅に生きておられていいですね。彼岸花は、これからということですか。
返信する

コメントを投稿