風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

豊作 秋の味覚

2008-09-02 | 料理と食べ物
 稲も豊作です。刈り取りが始まりました。豊作の収穫です。鳩が何十匹と落ち穂拾いしています。
 停車できなくて残念でした。のどかな田園風景です。松山郊外にて撮影。      
     


          


      
キウイフルーツも豊作です。網掛けしてたので外遠くから撮影させていただきました。美味しそう~~  
           周桑にて撮影

        

      
周桑柿園にて~ まもなく柿狩りが始まることでしょう。
昨年買った 渋柿の枝です。ブルーベリー狩りの看板につられて行ってみましたが終わり。
広大な柿産地です。豊作を約束してるようです。




            
ひまわりが柿畑で色を添えて~


      
柿畑で小さなひまわりが咲いていた。
ひまわり初撮影。

9月1日 秋にはまだ暑い午後の産地めぐりでした。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋 (山ちゃん)
2008-09-02 13:50:42
まさしく実りの秋の数々の画像とても素晴らしいです
今年は今のとこ台風もなく稲も豊作ですね、
キウイや柿も豊作で季節の移り変りがよく判ります。
返信する
秋の風景 (アルママ)
2008-09-02 15:06:59
こんにちは。
黄金色のたんぼももうじき刈り取りがはじまりそうですね。
たわわに実った稲がとても美しいです。

キウイフルーツの棚も見事に実った様子がよくわかる素敵な写真です。

ブルーベリー残念でしたね。
このジャムが好きで、良く生協から共同購入しています。

ヒマワリの初撮影、楽しいですね。
返信する
ころんさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-02 17:50:16
ハィハィ 実りの 秋 実感です...頭下げる稲穂
 御見事 でした....
 キウイも 美味しそう で---す...
 幸せな ころんさんでした...
又 遊びに 来ます.
返信する
秋!! (natu)
2008-09-02 17:52:07
まだまだ30度を超える暑さなのに、季節は
しっかり「秋」を迎えているんですね~。
かなりビックリです。
収穫の秋!そのものですね。
おいしそう~。実りの秋に感謝しつつ、また太るのか?と
かなり不安な…私です(笑)
返信する
収穫 (みーばあ)
2008-09-02 18:33:41
もう、稲刈りが始まったんですんね。早いですね。
台風が来なくて良かったですね
柿も豊作のようですね~
私、柿大好きです。
柔らかい柿の方が好きです。
熟した柿、渋抜きしたかきとか・・
実りの季節到来、嬉しいです~
返信する
実りの秋・・ (「はな」)
2008-09-02 20:22:20
こんばんは・・
テンプレとっても素敵ですね・・秋の趣が~~
見事に実った稲穂、重たげに頭を下げ刈り入れが待たれますね~~今年も大豊作・・
実りの秋、たわわに実ったキウイフルーツ美味しそう~~柿の実も見事・・
果樹園では、之から大勢のお客さまで大賑わいでしょうね・・
返信する
こんばんは (うみ)
2008-09-02 20:31:24
もうすぐ 実りの秋
実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・
今年は 大きな台風も来なく 豊作のようですね
実りの秋が其処まで来てますね~~  秋は 食欲の秋   天高く馬肥ゆる秋・・・・大好きな果物が 次々と 収穫出来る秋は もう太るなどと言ってられません!!  でも怖い秋でもあります(笑い)
実りの季節到来 嬉しいかぎりです。
返信する
実り ()
2008-09-02 21:04:51
こんばんは。
たわわに実る稲穂を見ると豊かな気持ちになりますネ。
もうすぐ刈り取りも始る事でしょう。

山の家の方からもぶどう園開園のお知らせが届きました。
林檎も色づいています。
こちらの開園も真近なようです。
返信する
Unknown (nakamura)
2008-09-02 21:06:36
こんばんは。

秋の実りですね・・・。
これから本格的に大きくなりますね。

キウイと柿の実も、これからです・・・うちの庭ですが(笑い)。
返信する
実りの秋へ (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-09-03 06:38:52
稲は旭川も黄金色です。
北の稲は早く収穫しなくてはなので、早く実るように品種改良されているようです。

キーウイや柿は北海道では寒冷すぎるのでしょう、栽培されているのを見たことがありません。

まだ緑色でも豊作の予感のようで、完熟がお楽しみですね~。
いろんな果物がなるのは、ウラヤマシ~!
返信する

コメントを投稿