風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

部屋の観葉植物

2020-07-18 | 日記フォト

         (サンスベリア)・・マイナスイオンで空気清浄 サンスベリア)

        

 

        

              部屋のサンスベリア・・大きな株になりました。

              空気清浄。。の植物とか・どちらのご家庭でも見られるかと思います・

              植え替えを考えています・・検索すると・・5月から~9月が最適と・・

              葉を 切って増やせるとも・・いいことずくめ・のサンスベリア・

                晴れると植え替えましょう・・

 

          徹底解説】サンスベリアの育て方とお手入れのポイントを紹介!|LIMIA ...

             こちらはネットからお借りしました。

             花が咲くと最高ですね。(^_-)-☆

             今日も晴れ間が見られず・小雨~もよう・です。

                          


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-18 18:06:15
情報は知っていますが、作ったことがありません。サンスベリア、立派な株ですね。
返信する
サンスベリア (fukurou)
2020-07-18 21:48:19
ころん様
こんばんは。
トラノオと呼ばれていませんでしたか?
空気を綺麗にすると一時大ブームになりましたね。
大きい株ですね。
もっと大きくなったら花が咲くのですか?
育てたことはありません。
返信する
サンスベリア (みーばあ)
2020-07-19 09:31:08
はながさくんですね~
我が家のも大株になっています
もう10年以上になると思いますが~
花、咲いたことは有りません
花が咲くなんて思っていませんでした
どんな条件で咲くんでしょうね
返信する
Unknown (山小屋)
2020-07-19 09:36:09
サンスベリア・・・
空気を浄化するのですか?
コロナも浄化して欲しいです。

返信する
今日は晴れてます・・・ (旅好きおやじ)
2020-07-19 10:28:25
ころんさん今日は。
関東地区は雨の日が多く日照時間が少ない様ですね。
当地は今日は朝から晴れ、蝉の鳴き声が賑やかです。
今年初めてです。
我家で蝉の抜け殻は沢山見かけましたが
大合唱は初めてです。

余談ですが、私の耳の蝉の大合唱は消えることがありません。
もう付き合いは長いです。

予報は夕方から傘マークななっています。
返信する
ころん様 (monkey)
2020-07-19 14:13:58
今日は。
サンスベリアが空気清浄作用を持っていたのは知りませんでした。
よく見ると中々きれいな観葉植物ですね。
機会が有ったら購入しましょう。

コロナの方は落ち着いてきたと思ったら又、増加してきて、特に首都圏在住者は子持ち悪いです。
当分の間外出は控えることにします。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-07-19 16:46:28
綺麗な葉ですね。花が咲くと良いですね。
返信する
今晩は・ ((kazuyoo60)さま)
2020-07-19 20:29:14
サンスベリア・作ったことがないのですか・
花まで答えてくれそうにない感じです・
やっぱりはなが咲いてくれると嬉しいものです。
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは・ ( (fukurou)さま)
2020-07-19 20:47:56
>トラノオと呼ばれていませんでしたか?
検索しますと・サンスベリア、トラノオと出ました。
種類が多いですね。
まるい葉を持ったものも・サンセベリアと解説したり・総合的に産地など違うのかしら?
詳しく調べたくなりました。
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは・ ( (みーばあ)さま)
2020-07-19 20:52:13
みーばあさまのお庭は・種類が満載ですから・・でも
花が咲くには‣検索しますと稀に咲くのかとも?と思ってしまいます。
難しそうですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿