しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

酷暑

2023-07-26 21:09:50 | 日記



まぁ~ とんでもない気温で。



今日も酷暑日だそうで。



朝っぱらから暑いので、涼しい所を考えました。







ひょうたん池の上の公園までいかないかな、遊歩道です。



東側に高層アパートがあるので、日があたらないのでは、と思って。



大当たりでございましたよ。



涼しい~



ここまでは車です。








下のお池で鴨さんが騒いでます。



かなり下なので、見えないんですけどね。



ふたりで、?????









工事が終了して、



砂利道だったところがきれいに整備されていました。









ここは、自転車用のミニ交通公園だったんです。



なかなかよろしい感じだったんですよ。



団地ができて50年たったら、子どもがいなくなっちゃった・・



草ぼうぼうの野原に変じていたんです。






サイクルロードをそのままにしたようなので、



曲がりくねった道です。



風情はあるわよね。






涼しくてサクサク歩けます。








砂利道だったころは、



「王子さまはこんなところ歩かないの!」申されて、



だっこ、だったんです。










歩きやすくなっただけでなく、



ちかごろ流行の舗装です。



アスファルトのように固い感じがしないの。







また、鳥さん鳴いたねぇ。



鶯さんと仙台虫食いだね。



早朝なので大変ににぎやかでございます。







なにかあった?



緑の様子からして、鳥さんの落としものですね。



舐めはしないので。








涼しかったねぇ。









最新の画像もっと見る