しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

情報収集

2020-06-15 20:13:38 | 日記
虹はやっと散歩のとき俺さまマークを付けるようになりました。


それまでは、ただひたすらさっさと歩く。


家に速く帰りたいビビりんの散歩。






俺さまマークを付けるようになったら、情報収集もするようになったんです。


ちらっと匂いを嗅ぐだけだったのが、


このごろは熱心に情報内容を検討するようになりました





緑がちっとも来ない虹を振り返ったら、「うおぉおお」


飛ぶように歩いて行って、「ぼくも」。




熱心に情報を分析するふたり。


私は、とくに文句は言いいません。


どちらかと言うと、好きなだけどうぞ、です。





虹、飽きた、ではなくて緑に「どいて」と言われたんです。


緑はああ見えて過激なんですよ。


一声「あん!!!」。


口が小さいから「わん」でないのよ。


素直に身を引くのよね、虹は。




ここの広場は大勢のわんこが散歩に来るので、情報てんこ盛り。




虹の心が外を向いてきたんですよね。


よその人に超ビビらなくなりました。


姿を見かけると、「じぃ~~~~」。


知人ではないです、団地の住人の方。


危険人物ではないと見定めると、近寄って行きます。


ものすごい進歩。






目を楽しませてくれた薔薇たち、そろそろ終わりですね。


1本立ちの立派な薔薇はもうおしまい。


多花咲きの薔薇がもう少し咲いてくれるかな。




うちの皐(さつき)です。

1本に、白、濃いピンク、白に濃いピンクの斑入りが咲く面白い品種です。

去年見事だったので、ことしはポチポチ。







3狆に可愛いプリザーブドフラワーをいただきました。


それぞれの個性に合わせてくださったんだろうと思います。


これでいいのかしら?



最新の画像もっと見る