しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、肝は太い 緑

恥ずかしがり屋だけれど、心は広い 虹

雛の日

2023-03-03 13:24:58 | 日記
さて、これはなんでしょう。








パーツです。







コチラが土台




なんとなくわかりました?









うさぎさんのお雛さまです。



色紙の四分の一サイズなので小さくてかわいいおひなさまです。



久しぶりにおひなさまを作りました。



「つまみ細工」という技法です。



ちまちまと作業をすることがすきなので、



楽しい1週間でした。








仙台は空が明るくなってきました。






梅です。



下界は咲いているようですが、お山はこれから。









蠟梅(ろうばい)です。



春に先駆けて咲く花。



黄色が冬の終わりを告げてくれるのよ。








かぁちゃんは、我が家で紅一点です。



端午の節句は気合を入れますが、



自分のために頑張る気にはなりません。



沢山のおひなさま(購入したものやいただいたもの)に囲まれているだけでいいかな。

























最新の画像もっと見る