寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

八十四石で花火を観覧

2021-10-31 14:23:58 | トピック
昨晩、第 60 回 佐倉市民花火大会 が開催されました。
新型コロナウィルス感染症の一日も早い終息を願うとともに、「オール佐倉でこの難局を乗り越えて行こう」との想いからの開催でした。

今回は、打ち上げ場所を市内10か所で一斉に打ち上げる「分散型花火大会」となったため、打ち上げ時間は短かったものの、ここ八十四石の田んぼからは4か所の打ち上げ花火を楽しむことが出来ました。

人が集中する心配も少なく多くの市民が楽しめたのではないでしょうか。

そして私は、風景写真が趣味という親友のカズヒロ君と花火を観ながら一献交え、来年の豊作を祈りました。
それにしても真っ暗闇のなか、昼間のように撮影できるものなのね?へぇー、デジカメもこんなに進化してるんですね・・・。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿