寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

ところでお米の売れ行きは・・・?

2022-04-10 21:21:05 | PR
チューリップフェスタ開催は1週間延長され、4/24(日)16:00までとなっています。


今日は最高の天気、多くの方がチューリップを楽しまれたようです。

カミさんとのんびりチューリップ眺めたいところですが、この時期、米農家は田植え準備で大忙し、それどころでないんです。
2回目の八十四石米を納品した4月1日は5分程度の開花状況でしたが、今日の時点では7分くらいになったようです。

そこで気になったのが、お米の売れ行き状況。レジを通過するとメールで知らせが来ることになってるのですが全くなし。
実は、1回目の納品のあとメールが無かったので、10日後に恐る恐る直売所に確認したんです。すると13個お買い上げ頂いてたことが分かり、アドレスの一部に文字の間違いがあったことが判明したんです。手書きで申請したので字がお粗末な自分を責めましたよ。

それから2度目の納品後もメール来ず。えー、全く売れてないの?どうかアドレスが何らかの間違いで入力ミスであってくれ~との思いでいるところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿