寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

え、マジで・・・?

2022-04-15 19:06:16 | トピック
佐倉ふるさと広場では、チューリップフェスタが開催されていて満開の見ごろを迎えていますが、今日の佐倉市は朝から雨、さすがにお客さんは少なかったです。
その広場の一角には直売所「佐蘭花」があります。下の画像は佐蘭花から撮りました。

雨のため農作業ができないので、気になっていた佐蘭花に行ったんです。というのも出品している「八十四石米」、お買い上げいただくとメールで知らせが来ることになっているのに、まったく連絡がないんです。

初回は販売されてましたが、アドレスに誤りがあったためにメールが届かなかったこともあり、もしかして今回も・・・?。何かの間違いであってくれ~と祈りながら、とりあえず3回目となる新規補充分を持って出かけました。

そしたら本当に1個も売れていなかったんです。1個もですよ。前回はフェスタ開催前にも拘わらず13個お買い上げ頂いてたのに、大勢のお客さんが訪れているピーク時だっつーに・・・ほんとショックです。

店員さんによると、直売所に訪れるお客さんの層が普段と全然違いますからとのことで、なるほど、それはそうだと納得するしかありませんでした。

そこで1.5kgを継続、新規の450gを並べ、売れなかった450gについては、店員さんと来店していたお客さんにPRを兼ねて差し上げまして、残った5個を持ち帰りました。
どうか最終日の24日までにメールよ、来てくれ~!たのむでー!
ネーミングが品種と混同するようなので、今回は品種を意味する「コシヒカリ」のシールを付けました。