春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

水村喜一郎「漁港」 コンテ 親爺のコレクション(6)

2014年02月16日 | 水村喜一郎 画家

 横幅50cmほどのクラフト紙の裏に描かれています。

水村さんは全国を旅してまわり、訪れた先々で 美しいスケッチを残されています。

両手が無くても こんな美しいデッサンや詩を描かれます。

この絵は言葉が添えられていますが 詩情が心に染み入ります。

これも 手放したくない絵の一枚です。

しかしながら残しておいても絵のめんどうをみてくれる人がいないので 

大切にして頂ける人の元に行った方がいいと思っています。

そんな気持ちから 画廊を始めようと考えています。

子どもは全然興味ないし・・・奥さんも親爺と同じように年とっていくし・・・

それがいいかなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐藤昌美(晨) 「冬」日本... | トップ | 庭に春が来ていたぞ 加山又... »

コメントを投稿

水村喜一郎 画家」カテゴリの最新記事