春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

半年ぶりのツーリングは池田山

2023年04月03日 | 自然と風景

 

寒い冬はずーっと引きこもっていました。

半年ぶりにグロムを引っ張り出し、池田山に行ってきました。

 

 

滴るような枝垂桜 もうすぐ満開の八重桜・・・

池田山は 相変わらず美しい・・・この世の極楽です。

 

しかしながら・・・

もうすぐ70歳になりますが、衝撃的なことがわかりました。

歳をとると体が縮むという事実

もともとチビで、何とかバイクにまたがっていましたが

この半年で足つきがとても悪くなっていました。

とても ショックです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 毒キノコと思ったら高級食材... | トップ | 久しぶりのメナード美術館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜 ()
2023-04-03 22:47:09
見事な桜ですね。良いところに春さんはお住まいですね。身長が縮むのは筋力がなくなってくるからです。しっかり歩いて全身の筋肉劣化を防ぎましょう。私も今年で76歳になりますが、20代より1cm縮みました。今年こそ画廊春さんに行けるかもしれません。その折はよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとう周さん (hachigoro)
2023-04-04 15:35:18
画廊犬コテツ君も老年期に入り散歩というよりだらだら歩きで運動になりません。一気に歳を取ったようです。暖かくなってきたので運動するように心がけます。お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

自然と風景」カテゴリの最新記事