春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

黄色い女性画で運家UPなるか・・・

2021年04月24日 | 画廊春展示

 

近頃 運家が ダダ下がりです。

嘘か誠か 黄色は効果があるというCMを目にします。

 

そこで画廊の展示を 黄色中心に 思い切って変えてみました。

 

10年ほど前に求めた藤原まどかさんの

「夕べの海」(20F) 「百合の浜」(10F)を

メイン展示にしてみました。

2枚とも 女性らしい感性で描かれた

親爺の胸がキュンとなるような美しい作品です。

 

 

 

一気に画廊の雰囲気が明るくなりました。

ほかにも

林啓二さんと山川輝夫さんの少女像をかけてみました。

 

 

 

もちろん大好きな栗原喜依子さんの女性像もかけてあります。

 

これだけ美しい女性に囲まれて暮らしていれば

運家がUPするのではないかと思うのですが

果たしてどうでしょうか・・・

 

床の間には

兎の掛け軸をかけてみました。

兎は 安産 多産の守り神ですので

運家にはいいのではないでしょうか。

 

ご連絡いただけましたら画廊を開きます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« かまが谷の芝桜 | トップ | 現代美術の先駆者たち 春GW展示 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人物画 ()
2021-04-24 14:48:58
廊主様はいつも美しい女性に囲まれていて、羨ましい限りです。それだけでも幸せだとおもいまする。私は澤田の描く女性が殊の外好きですが、最近、メルカリにて出品されている澤田の人物画には、困惑しております。
返信する
周さんへ (hachigoro)
2021-04-24 19:47:30
メルカリというサイトを初めて覗いてみました。
澤田文一さんの作品が出品されていてびっくりしました。私には宗教色が強い作品にみえました。
画廊春にも何点かあります。
時々展示して眺めていますが、いつ見ても気持ちを揺さぶられる女性像です。
返信する
澤田の絵 ()
2021-04-24 23:38:42
画廊春さんで私が手に入れた澤田の絵は、大事にして時々飾っております。時々展示される画廊春にある澤田の女性像は高くて私の手が出せる絵ではありませんが、覗かせていただいております。現在、私が買うのはこれから伸びそうな無名の若い人の絵がほとんどですが、人気が出てきて、買えなくなることもしばしばです。
返信する
周さんへ (hachigoro)
2021-04-25 09:42:48
周さん ありがとうございます。
いつか絵について語り合える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

画廊春展示」カテゴリの最新記事