春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

台風の日

2012年09月30日 | 

台風怖いですね。PM3:00過ぎから風雨が強まってきました。

TVは東海地方に上陸すると注意を呼びかけています。

  

我が家も庭の植木鉢などを片づけ、雨戸をしっかり閉めました。

ハチゴロー君は雷は怖いけど、暴風雨は気にならないらしいですね。

すやすや気持ちよくお休みです。

その寝姿はほんと人間くさいですね・・・

今日はお出かけできませんので 久しぶりにボートレースに参戦しました。

たぶんどこも中止だろうと思っていましたら 九州地方が開催されていたのには驚きました。

小遣いを無くしていますので元金1000円で参戦です。

初めのうちはイーブンペースでしたが 

芦屋5R 3連単2点買いで投資200円 ちょっとひねって人気薄の 1-2-4 1-2-6に投資したところ

予想的中1-2-6と入り 4500円配当されました。ちなみに大本命123なら6倍のオッズでした。

いや うれしかったですね。本日は6000円ほど勝ちました。

風雨強い中 命をかけて走っていただいた選手の皆さん 本当にご苦労様です。

 

ということで 今日のデッサンは

             「アタリを見抜く目」

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初秋の風景(4) 養老町 ... | トップ | 散歩で見つけた花たち(1) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ドナルド)
2012-09-30 21:08:28
このあたりは、あまり被害はなさそうですね。
ボートレースはおめでとう。
少し小遣いが増えましたね。
返信する
ディナー1回分ですね (hachigoro)
2012-09-30 21:19:21
まあ よかったです。
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2012-10-01 11:08:22
ナイスな過ごし方をしましたね。

ご近所だったら、、、何か理由をつけて行き、
厚かましく生一杯おごってぇ~なんて言っちゃうかも(笑)

でも、アタリを見抜く目でバレバレですかね。

ハチ君。寝姿最高ですよぉ!!
返信する
小さく買うと (hachigoro)
2012-10-01 19:18:19
あたるんですが 大きく買うとはずれるのはどうしてでしょうね。
まあ金は天下の回りものといいますからそのうちどかんと戻って来ることを願ってます。

ヨーロッパ車券って知ってますか。4-6-8の組み合わせで車券を買います。あたれば超大穴となります。なぜなら1-2-3-5-7-9はシード選手で468はどちらかというと非力な選手です。父は毎レースそればかり買っていました。
父は不慮の事故で亡くなったんですが財布に大金が入っていました。葬儀の後で競輪で大穴あてたことを父の友人から聞きました。夢の大穴を当てたので悔いはなかったと思います。

義理の父も亡くなる前に親戚全部集めて宴会を振る舞ってくれたことがあります。競輪で大穴あてたそうです。
そのうち私もあてて、皆さんをご招待させていただきますので楽しみにしていてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事