春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

散歩で見つけた花たち(1)

2012年10月01日 | 自然と風景

散歩をしていて見つけました。

ピンクの小花はミゾソバです。湿地に普通に自生しますがよく見ると可愛い花ですね。

この時期に咲いているのは 珍しいのではないでしょうか。

ノビルです。らっきょうのような球根に味噌をつけて食べるとうまいそうですが

私は食べたことはありません。匂いがきついからねえ・・・

こちらはTDLではありません。

 

こういう結婚式場は 少なくなりましたね。

出来た当時は 全く似つかわしくなかったのですが 古くなってきてなんとなく馴染んできました。

ふしぎなものです。

 

 吾亦紅をワレモコウと読むのにどえらい苦労しました。どんな意味があるんでしょうねえ・・・

またこの花が薔薇科ということにも驚きました。 不思議な花です。

この花だけではとても絵になりそうもないので キキョウと一緒に描いた次第です。

 

                      「桔梗と吾亦紅」

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 台風の日 | トップ | 散歩で見つけた初秋の花たち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ドナルド)
2012-10-01 21:18:27
ハチのおかげで、いろいろな秋と出会えますね。
返信する
全くです (hachigoro)
2012-10-01 22:11:31
今までも、これからもハチゴローと一緒に穏やかで楽しい毎日を過ごしていきたいです。
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2012-10-04 11:31:42
ノビル。東京の方々は食べますよ。
お母ちゃんの田舎は食べたり食べなかったりですが
琉球らっきょにも似ていますね。

でも、お散歩での発見とかってありますよね。
わんこを飼ってから、そんな素敵な時間が増えた感じがあります。
返信する
そうですね (hachigoro)
2012-10-04 20:06:22
私もそう思います。
仕事、株、ボート、自転車、そして絵など ごった煮状態の頭がすっきりとしてきました。
今では精神生活の中心にハチゴローがおります。
お金は無くしてもなんか満たされていますね。
返信する

コメントを投稿

自然と風景」カテゴリの最新記事